2010年03月17日

お酒のおつまみ。

お酒のおつまみ。

今日は、少し飲みました。
日本酒のおつまみにちょこっと作ってみました。

①山芋を輪切りにして、多目のオリーブオイルで軽く炒めます。
②耐熱皿に移して、塩コショウ・とろけるナチュラルチーズ・刻み海苔を乗せます。
③オーブンでチーズが溶けるまで加熱。
④チーズが完璧に溶けたらオーブンから取り出して、わさび醤油をかけて完成!!

ただの創作料理のつもりが、予想以上のウマさに父も喜んでました(*´∇`*)
お試しあれ♪


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
職場のみんなで!
ガリガリ君コンポタ(再)☆
【手作りおせち】で年越し♪
あっという間ですなぁ。
地震おっかねっけ!
昨日のカレー。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 職場のみんなで! (2013-06-03 15:11)
 ガリガリ君コンポタ(再)☆ (2013-03-26 11:58)
 【手作りおせち】で年越し♪ (2013-01-01 19:02)
 あっという間ですなぁ。 (2012-12-29 23:42)
 地震おっかねっけ! (2012-12-07 19:04)
 昨日のカレー。 (2012-11-12 12:50)

Posted by 舞々 at 21:27│Comments(6)食べ物
この記事へのコメント
はじめまして(^-^)

というか、初めてでないような気がするは気のせいでしょうか?(*^。^*)へへへ


美味しそうですねー。
これは日本酒にとても合うのではないでしょうか。

お父さんも大喜びだったでしょうねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年03月17日 22:04
今晩は~♪
これは美味しそうですっ!
詳細なレシピも載せていただき、ありがとうございます☆
ぜひぜひマネさせていただきますっ\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年03月17日 22:11
おはようございます。
日本酒と聞けば参上する私です(笑)
美味しそうですね!(^O^)「青のりバージョン」もイイかも… (笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年03月18日 06:43
>鶴ニイさん
はじめましてですよ~( ̄∀ ̄)あは☆
チーズ乗せるところまでは母の案
だったのですが、わさび醤油をかけたら
更におつまみっぽくなりましたv
凄く美味しかったですよVv(≧艸≦//)
簡単なので是非試してみてくださ~い!!
Posted by 舞々 at 2010年03月18日 09:17
>はらほろさん
いらっしゃいませ~☆
ホントに美味しかったです(≧∇≦)
日本酒も合いましたが、ビール飲まれる方にもオススメです(*´艸`*)
簡単なので是非お試しあれ~♪
Posted by 舞々 at 2010年03月18日 09:22
>ヨシベェさん
いらっしゃいませ☆
日本酒ホントに大好きなんですね(o^∀^o)
あ、なるほどぉ、青海苔って手もありますね(・∀・)ノ
ナイスアイディアです!!
しかしながら、只今青海苔は留守ですっ。
買って来なきゃだ( ̄∀ ̄)
Posted by 舞々 at 2010年03月18日 09:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。