2010年03月20日

ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪

去年の6月から嵐にハマってる私は、冬に深夜放送していた、
嵐の相葉君初主演ドラマ【マイガール】が大好き(*´∇`*)

自室の本棚の一角にはこんなスペースを設ける程。

ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪
ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪


マイガールのオフィシャルブックと、初回限定盤のCDを飾ってます。

ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪


ツタにぶら下がってるのは、マイガールをイメージして
ビーズで作った、てんとう虫付きの四つ葉のクローバー(*´∇`*)
これは結構気に入っていて、普段は携帯に付けてますv

ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪



実は一緒に飾ってるてんとう虫のマグネットは自作です(笑)←ソコマデ;
そこで、ちょっと作り方を公開♪(←公開するほどのものじゃないけど;)
簡単なので、よろしかったらどうぞ(*^.^*)
※説明文が見やすいように、画像をわざと小さくしています。
画像をクリックすると別窓で拡大して見れます☆



【てんとう虫のマグネット】
ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪~材料~
・丸いマグネット(赤)※100均で購入できますよv
・油性ペン(黒)
・ヘアゴム(黒)※輪の大きさはマグネットの磁石よりも若干小さくしてください。


ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪
まず、図のように丸いマグネット(赤)に油性ペン(黒)で
てんとう虫の絵を描きます。







ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪
①の絵が乾いたら、マグネットの裏の
磁石の周りにヘアゴム(黒)をはめ込みます。



【例】
ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪この時、ヘアゴムの輪の大きさが
磁石の円の大きさに対して同じ、または大きいと
外れやすくなるので注意!
磁石より、ほんの少しだけ小さい輪を作ってはめてください(^ ^)






ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪
②ではめ込んだヘアゴムの先端2つが、
てんとう虫の頭の上にくるよう調整して、
完成ですヽ(*゜▽゜*)ノ♪
※ヘアゴムの先端がボサボサになってたり、
長いときはカットすればOK!




【実際の完成図】
ドラマ【マイガール】手作りグッズ♪置物やディスプレイとしても可愛いですし、
例えば、料理をする時髪が邪魔になる人いませんか?
冷蔵庫にくっつけておけば、てんとう虫からヘアゴムを外して
直ぐに髪を結うことができるのです♪








以上、マイガール手作りグッズの紹介でしたぁ(*´艸`*)



同じカテゴリー()の記事画像
嵐のワイルドアットハート!
ARASHI~君と僕の見ている風景~ DOME+
次のサークルに向けて。
誕生日♪
嵐のマウスパッド。
お久しぶりでーす。
同じカテゴリー()の記事
 嵐のワイルドアットハート! (2012-03-10 17:32)
 ARASHI~君と僕の見ている風景~ DOME+ (2011-06-16 17:54)
 次のサークルに向けて。 (2011-04-14 10:24)
 誕生日♪ (2011-04-13 22:02)
 嵐のマウスパッド。 (2011-04-11 13:54)
 お久しぶりでーす。 (2011-04-10 17:56)

Posted by 舞々 at 14:14│Comments(6)
この記事へのコメント
器用ですね!スゴイッス!
「マイガール」最後まで見れなかったッス(ToT)
レンタルして来ようかなぁ。
Posted by ヨシベェ at 2010年03月20日 21:14
会社の後輩も、めちゃ×2、嵐のファンです。

去年は会社休んでコンサートいってきたずぅ。

クラフト好きなんですね。
テラかわユす!
Posted by kaz at 2010年03月20日 23:12
>ヨシベェさん
マイガール・・・あんなテンションの低い
相葉くんはなかなか見れませんよね(-ω-;)
最後は「よかったねぇ」って感じで
終わるので、是非最後まで観てやってください(*´艸`*)
Posted by 舞々 at 2010年03月21日 11:38
>kazさん
最近は幅広い世代で嵐ファン増えてるみたいですね(o^∀^o)
コンサートいいなぁ(*´艸`*)
でも今はまだ地味ぃに友達と語ってるくらいが丁度いいかもv

ちまちまと作ってるのが好きなんですよ~(^_^)v
アクセサリーは、相当気に入ったのが出来ない限り、何回も作り直さないと気が済まないんですよね(-ω-;)
Posted by 舞々 at 2010年03月21日 11:58
年甲斐もなくひそかに松潤が好き〜
マグネットてんとう虫 なるほどのアイデアですね子供と作ってみたいと思いました
Posted by 藤丸 at 2010年03月30日 23:32
>藤丸さん
コメントありがとうございます☆
最近の松潤なんか面白いんですよね(*´艸`*)
意外にも彼は嵐のお笑い担当らしいです(笑)
マグネットてんとう虫簡単ですよ(^_^)
是非お子さんと作ってみてください(^∀^)ノ
Posted by 舞々 at 2010年04月01日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。