2010年04月26日

桜を観に遊佐町へ。

昨日ヨシベェさんと、遊佐町に行って来ました。。
始めに、中山地区の洗沢川堤(?)という川の桜を見ました(*´∇`*)

桜を観に遊佐町へ。
桜を観に遊佐町へ。
桜を観に遊佐町へ。

満開でキレイですね(^▽^)
でも残念ながら鳥海山に雲がかかっていて、
桜とのコラボは上手く撮れませんでした;;

次は遊佐町の藤井地区。
高く上れば上るほど、眺めの良いところが沢山ありました。

桜を観に遊佐町へ。

そしてこちらは、遊佐町の高瀬峡です。

桜を観に遊佐町へ。
桜を観に遊佐町へ。

此処の水飲み場に立って、上を見上げてカメラを構えたら
こんな幻想的な風景が撮れました(。≧◇≦)ノ

桜を観に遊佐町へ。

本当は高瀬峡の大滝に行きたかったんですが、
まだまだ道が長そうで、橋も渡れない状態になっていたので、
諦めちゃいました。。

次は西浜海岸に向かいました。が、何という砂嵐( ̄Д ̄;;

桜を観に遊佐町へ。

息も出来ない強風だったため、海に近寄るのは止めました(;´∀`)
って事で、先ほど大滝が見れなかった私たちでしたが、
最後に八幡町の玉簾の滝に行ってみることにしました。。

伸びきったフキノトウも沢山ありましたが、山野草も沢山咲いていてキレイでした(^^)
そして、ちょっと歩いたところに滝がありました!!

桜を観に遊佐町へ。

おお(;´Д`)すんごい迫力っ!!
腕に付けていった、水晶とアクアマリンのブレスレットには堪らない浄化ポイントv
カメラを向けていると、いきなり強風が来て、水しぶきを思いっきり浴びました(爆)
ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

今回の庄内観光はここまで☆
帰りは真室川町から新庄へ抜けて帰宅することにしました。
やっぱり庄内は自然が豊かで空気もいいし最高ですね(*´∇`*)
私の周りにも自然の写真が撮れる場所いっぱいあるといいのに;;
最近は市内に住んでいながら、庄内方面の記事が多くなってしまっているので、
こちらの風景や出来事も頑張って載せていきたいと思います(;´∀`)
皆さんよろしくお願いします♪



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いまここ。
あと30分。
また庄内に来ました!
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
演奏会なう〜♪
大輪の花便り。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いまここ。 (2012-12-10 13:14)
 あと30分。 (2012-11-11 10:57)
 また庄内に来ました! (2012-11-11 09:06)
 ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~ (2012-07-08 13:40)
 演奏会なう〜♪ (2012-07-07 19:52)
 大輪の花便り。 (2012-06-18 09:32)

Posted by 舞々 at 17:36│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
中山の桜やいろんなところに行けたんですね!

藤井地区の撮影ポイントのパン屋さん美味しいので
次回でも寄ってみてください。
Posted by かけ父かけ父 at 2010年04月26日 20:18
>かけ父さん
コメントありがとう御座います☆
あの辺は桜が咲いてるところ結構あって、
道端に咲いてる菜の花もすっごくキレイでした(*´∇`*)
今回、パン屋さんお休みだったので次回行った時にやってるといいなぁv
是非食べてみたいです(*´艸`*)
Posted by 舞々 at 2010年04月26日 23:45
私の怪しい写真を使わないでくれて
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
またお付き合い下され。(笑)
Posted by ヨシベェ at 2010年04月27日 06:32
>ヨシベェさん
コメントありがとうございます☆
事前に言って頂けて良かったです。
でないと今頃・・・(笑)
こちらこそよろしくです( ̄∀ ̄)
Posted by 舞々 at 2010年04月27日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。