2010年05月03日

長井へ。

祝瓶山(いわいがめやま)という山を見ようと長井へ行って来ました。
今日は暖かいし天気もいいので、祝瓶山までの道も通れたらいいなぁと(o´・ω・`o)

でも、残念;他の山に隠れていて、しかも道路工事していて見れませんでした;;

でも折角きたので、こちらに寄ってみました。。
此処はコロッケの美味しいお店がある『道の駅いいで』(*´艸`*)
(山形県西置賜郡飯豊町にある道の駅。)
GWって事で、沢山人がいました。。

長井へ。
長井へ。


こちらが美味しいコロッケのお店v

長井へ。
長井へ。
長井へ。
長井へ。

ジャンボコロッケ!!¥180でこのウマさ(。≧◇≦)ノ〇
もちろん此処で食べるのが一番美味しいのですv
家に持ち帰ると、独特な塩味が無くなりベチャッとなってしまうので
買ったらすぐに食べるのがオススメですねヽ(=´▽`=)ノ

それともう一つ。こちらはビーフサンド♪

長井へ。

ナンに似たパンに、米沢牛と筍を甘いタレで煮込んだ物と、
キュウリとキャベツが入ってました。
初めて食べたけど、結構美味かったなぁヾ(@゜▽゜@)ノ
コロッケは勿論、こちらもオススメですので
皆さん立ち寄った際には是非♪


その後フラッと新潟方面に行ってみましたが、
相変わらず祝瓶山を拝むことが出来ず、
というかこっちに来る予定が無かったので、ダムを見て引き返しました。
そのダムがこちら。下から見るとこんな感じ。。

長井へ。

上のほうにはこんな建物がありました。

長井へ。

中に入ると、面白いものがv
床に水面とお魚が映ってます。

長井へ。
長井へ。

階段を上って、展望台へ。

長井へ。
長井へ。
長井へ。

何て事はないです、普通にダムを見渡せます(;´∀`)
でも、天気がいいからエメラルドグリーンでちょっと綺麗かも。

展望台を出て、ダムの真上に行ってみます。

長井へ。

横川ダムって言うんですね(*゜▽゜)ノ
さっき居た下の道が見えました。

長井へ。
長井へ。

下を覗くとゾッとするくらいの勢いで水が落ちていくのが見えました。
ひぇぇぇぇぇΣ(;゚Д゚)た、高い!!

今日はまさかのダム観光になってしまいましたが結構楽しめたり(笑)
祝瓶山までの道、早く工事終わんないかな;;



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いまここ。
あと30分。
また庄内に来ました!
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
演奏会なう〜♪
大輪の花便り。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いまここ。 (2012-12-10 13:14)
 あと30分。 (2012-11-11 10:57)
 また庄内に来ました! (2012-11-11 09:06)
 ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~ (2012-07-08 13:40)
 演奏会なう〜♪ (2012-07-07 19:52)
 大輪の花便り。 (2012-06-18 09:32)

Posted by 舞々 at 17:47│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
コロッケ、すげーウマそうですね(゜o゜)
熱々が一番ウマいですよね(*^。^*)

ダムは上からは覗けない、高所恐怖症の私でした…(^_^;)
水と一緒に流されそうで・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2010年05月03日 22:22
>鶴ニイさん
コメントありがとうございます☆
あのコロッケは毎回ニヤけてしまうくらい美味しいものです(笑)
写真の通り、いつも混んでます
訪れた際は是非ご賞味ください
私も高所恐怖症なので、カメラだけ前にだして撮影しました(爆)
Posted by 舞々 at 2010年05月04日 08:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。