2010年07月19日

あじさい&紅花まつり

今日はヨシベェさん・ガジラさん・ネバーさんと4人で
米沢のあじさい&紅花まつりに行って来ましたv

あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり

沢山人が居ます(*´∇`*)ガヤガヤv
笹野民芸館の中には沢山の作品の数々が♪
そしてMAROOさん発見!!こんにちわぁ(。≧◇≦)ノ

笹野観音堂をMAROOさんに案内して頂きました。
たっくさん写真撮ったので、一気に画像UPしまっす♪
※画像クリックで拡大表示できます。。

あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり

家で見る紫陽花とはやっぱり迫力が違いましたv
色とりどりで綺麗だし(*'▽'*)♪

お昼は近くの憩茶屋ラーメンっていうとこでラーメンです。
ヨシベェさんとガジラさんは米沢ラーメン、私とネバーさんは冷やしラーメン(人´・ω・)
いっただっきまーす!!!

あじさい&紅花まつり

私の好きな細ちぢれ麺で、美味しかったです(*≧д≦)
そこでゆきんこさん、ざいごさんにも会う事ができました。
ゆきんこさんお久しぶりです~。
おおお!!ざいごさん初めまして舞々です~。
名刺ありがとう御座います!

あぁ、やっぱ私も名刺作っておくべきだったorz;
出来たらお知らせ・・・すると思います、うん。

そしてそして、ガジラさんとネバーさんと初めての絵付に挑戦させて頂きました☆

あじさい&紅花まつり

描く前はこんな感じ。

あじさい&紅花まつり

さぁ、MAROOさんに教えていただきながら頑張って描きまっせ。
で、真剣に頑張ってた結果、腕にも描いてしまったo(* ̄▽ ̄*)oあはっ♪
↓画像はMAROOさんに撮ってもらいましたv

あじさい&紅花まつり

うにゃぁぁぁ~結構難しい....φ(・ω・` )カキカキ
で~ん!!!完成です!!途中から絵描くの楽しくなってきちゃって、
こんな派手になったお(爆)←ォィ

あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり

みんなのを並べて。。
何でかな?私のヤツ目がキリっとしない;;
でも楽しかったなぁ。。MAROOさんありがとう御座いましたぁ!

あじさい&紅花まつり


MAROOさんと別れて、帰りに上杉神社に寄りました。
※こちらも画像がいっぱいあるのでサムネイルでUP。

あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり

かねたんカワユスv


解散後、自宅にて頂いたものを整理。。
MAROOさんから頂きましたディスプレイ台!
100均の箱をリメイクして作ったそうです!!凄いヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

あじさい&紅花まつり
あじさい&紅花まつり

ネコちゃんの可愛いストラップも頂いてテンションMAX(*´艸`)
何から何までスミマセ~ンありがとう御座いました!
またじっくり作品見せてくださいませv

ネバーさん、コロッケ美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ
みんな喜んでしました☆御馳走様でしたv

本日お会い出来た皆様、今日は楽しかったです!!
是非またお会いしましょうvお疲れ様でした(* ゜◇゜*)ノ


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いまここ。
あと30分。
また庄内に来ました!
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
演奏会なう〜♪
大輪の花便り。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いまここ。 (2012-12-10 13:14)
 あと30分。 (2012-11-11 10:57)
 また庄内に来ました! (2012-11-11 09:06)
 ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~ (2012-07-08 13:40)
 演奏会なう〜♪ (2012-07-07 19:52)
 大輪の花便り。 (2012-06-18 09:32)

Posted by 舞々 at 23:57│Comments(12)お出かけ
この記事へのコメント
お食事中に、失礼いたしました

絵付け、上手に出来ましたね
Posted by ゆきんこ at 2010年07月20日 06:31
>ゆきんこさん
昨日はお久しぶりにお会いできましたね(^^)
絵付け難しかったけれど、楽しかったですよぉ!
Posted by 舞々 at 2010年07月20日 13:14
みなさん、いろいろお世話になったみたいでありがとうございました<(_ _)>
ネバーさん、お土産のコロッケありがとうございました。んまいっけ~(*゜▽゜)ノ
イイ思い出作れて、よかったね^^
Posted by まるこ at 2010年07月20日 13:19
昨日は突然のお邪魔で大変失礼いたしました。

笹野観音堂のアジサイも昨年より開花が遅れたせいか、昨日は丁度見頃だったかと思います。

また米沢に遊びに来てくださいね。
Posted by ざいご at 2010年07月20日 13:33
>まるこさん
昨日は皆さんに沢山お世話になりましたv
とても楽しかったですよぉ☆
Posted by 舞々 at 2010年07月20日 13:34
>ざいごさん
昨日はお会い出来て嬉しかったです☆
紫陽花キレイでしたぁ(*´∇`*)
写真沢山撮ったんで、どれをUPしようかカナリ悩みました(;´∀`)
米沢は観光スポットが沢山あって羨ましいです♪
またお邪魔しま~す!
Posted by 舞々 at 2010年07月20日 13:42
昨日はお世話様でした

桃狩り以来のご一緒の米沢だったでしょうか…?

次回は花笠で
(^^)/▽☆▽\(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月20日 14:51
昨日は おしょうしな~☆
楽しかったです♪ 皆様に混ざって、まさかの初!絵付け体験までしちゃって。笑

ディスプレイ☆舞々さんの作品が飾られ素敵ですよー♪
また! 米沢へ~ござっておごやい☆
Posted by MAROO at 2010年07月20日 17:25
昨日は、ありがとー(*^o^*)
一緒に米沢行けて楽しかったよ~♪
さすが舞々ちゃん、絵付け上手だっけ~
ネックレスよろしくお願いしますm(_ _)m
あ!まるこさんありがとうございます(^^)
Posted by ネバー at 2010年07月20日 19:17
>ガジラさん
昨日はお疲れ様でした☆
楽しかったですね(*´∇`*)
桃狩り・・・懐かしいなぁ(*´艸`*)
次回の花笠も楽しみにしてますね!
Posted by 舞々 at 2010年07月21日 15:59
>MAROOさん
昨日はありがとう御座いますた☆
絵付け、途中からハマって夢中になっちゃいました(笑)
ディスプレイ大事に使ってますv
また作品見せてくださいませ♪ありがとうでしたぁヽ(=´▽`=)ノ
Posted by 舞々 at 2010年07月21日 16:06
>ネバーさん
こちらこそ昨日は楽しかったですv
絵付けしてたら小学生の時やった図工を
思い出して懐かしさに浸りながら夢中になってました(笑)
ネックレス、次回の花笠の時にでもいくつか持っていきますねv
色とか何かあればいつでも言ってくださいませ(*´∇`*)
Posted by 舞々 at 2010年07月21日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。