2010年10月19日

【おでかけライブin山形 99】

17日(日)に山形のおでライに行って来ました。
そして、はい。毎回恒例となります、例のアレ(爆)
イベント入場前、会場の外には大勢の若者で溢れるこのイベント。
すると、やはり気になるのでしょう、他のイベントを見にやってきたおじいちゃん
おばあちゃん達がよく聞きに来られるのです。
「こっだい若いのばり、何さ並んでだのぉ?」と。

今回は、私の前に並んでいたお姉さんがおじいちゃんから聞かれていました。
お姉さんは「同人誌即売会っていって、アニメのイベントなんですよぉ」と
親切に説明してましたが、おじいちゃんは理解不能な顔をしたかと思うと、
「あぁ~、俳句集めだみだいながぁ~、なんぼで入るいの?」と聞き返しておりました。
おっと、じいさん入る気かい!?しかも俳句集めたみたいなのって・・・;
その後おじいちゃんは、たまたまやってきたイベントスタッフに詳しく説明してもらって、
帰ってゆきました。
ごめんね、おじいちゃん。俳句集めたのじゃなくて・・・;;。。。


入場して早速沢山のコスプレイヤーさんがおりました。
凄いね、今BASARA大人気でレイヤーさんが沢山!!
真田幸村と伊達政宗のレイヤーさんに
「写真撮らせていただいてもいいですか?」と許可を取りに行くと、
皆さんお優しいです!「もう、こ、こんなんで宜しければぁ~」と
笑顔で許可くださいました(*´∇`*)
すると、お2人の「撮影するよ~」というひと声でBASARAのレイヤーさんが
ぞろぞろと集合!私のカメラに向かってキメポーズとって下さいましたΣ(・∀・;)
驚きました!わざわざ集まっていただいて、なんかスミマセ~ン!!

【おでかけライブin山形 99】


会場をうろうろしていると、なんと伝説の大宮SK発見!!
(※大宮SKとは、嵐の大野智と二宮和也が2002年12月に結成した
自称『隙間産業アイドルユニット』。昭和のアイドル風な衣装で、
シュールな歌とダンスを披露していた。)


3次元アイドル好きな皆様に叩かれるのもアレなので、写真は載せられませんが、
素晴らしい!やっぱ顔も似てるんですよ!!
特に櫻井翔をされてたレイヤー様はホントにそっくりで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
因みに、仙台コミケでは松潤の集団が見れるそうな(笑)

さて、今回イベントに来た大きな目的は、12月19日(日)に行われる
【おでかけライブin山形 100】に友達とサークル参加するため申込書を提出しに来たのでした。
山形は参加者のわりにはスペース数が少なくて、仙台では1000スペースあるのに、
こっちは毎回250スペースしかないので、参加者もかなり絞られるのです(;´Д`)
まるで受験のようだわ;;
しかもウチのサークルは扱うジャンルの多さから2スペース取ることにしたので、
なかなか難しいものがありまして・・・;

面接ではありませんが、そんな感じで申込書を提出・・・…o(;-_-;)oドキドキ
結果、無事サークル参加受かりましたぁぁぁぁv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

因みに、ジャンルは嵐を中心に電王、ワンピ、おお振り、アクセサリーなど
気まぐれなので他にもいろいろやると思いますが、一番楽しみなのは、
一緒にサークル参加する友達がワンピのルフィーのコスプレをしてくれるコト(爆)
私、ワンピ知らないけど、撮りまくってやろう(ΦωΦ)フフフ…(←最低)

準備・・・間に合うかなぁ。。。
あとは、無事にサークル参加許可書が届くのを待つだけ~。

イベントの詳しい情報はこちら。
主催:スタジオYOU


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いまここ。
あと30分。
また庄内に来ました!
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
演奏会なう〜♪
大輪の花便り。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いまここ。 (2012-12-10 13:14)
 あと30分。 (2012-11-11 10:57)
 また庄内に来ました! (2012-11-11 09:06)
 ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~ (2012-07-08 13:40)
 演奏会なう〜♪ (2012-07-07 19:52)
 大輪の花便り。 (2012-06-18 09:32)

Posted by 舞々 at 13:10│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
あのネバーさんもルフィのコスプレ得意ですょ
(≧m≦)



舞々さんのスケブとかはアリですか?
Posted by ⇒ガジラ at 2010年10月19日 18:28
>⇒ガジラさん
ネバーさんのルフィ見てみたい・・・(*´艸`*)ボソ
スケブはないかもなぁ・・・・;;
あまり人いっぱい居る所で描くの苦手なので(;´∀`)
Posted by 舞々 at 2010年10月19日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。