2011年05月05日

上杉城史苑へ!

昨日は久々に家族で出掛けてきました!

行き先は上杉城史苑です!
武女子(歴女)である妹にこちらで【山形おきたま愛の武将隊パフォーマンス】があると
教えたところあまり出掛けるのが好きではない妹が、「絶対行きたい!!!」と言っていたので(*´∇`*)

私も舞台とか好きなので、パフォーマンスと聞いて結構ワクワクしてましたwww←

上杉城史苑へ!

風が強い強いっっ(; ̄◇ ̄)

上杉城史苑へ!

風で桜が沢山散って、綺麗な桜吹雪が見れました*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!

上杉神社前は既に観光客でいっぱいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
私も家族で並んできました☆
前回来た時よりも、若い人が沢山いたような・・・。。
やっぱ戦国ブームなんでしょうね(;´∀`)

おーい!妹~、お仲間が沢山いるよ~(笑)

上杉城史苑へ!

参拝後はおみくじコーナー。
私と妹は吉・・・良いも悪いも考えようですかな??(^^)
母はというと・・・

まぁ、聞かないであげてください・・・(爆)


おおおお!!!

上杉城史苑へ!

かねたーーーーーーーんVv(≧艸≦//)

相変わらずの可愛さ!短い手足がなんとも言えない(*´∇`*)
見つけたとたん妹と急いで駆け寄って、記念撮影!!
妹は、かねたんにハグしてもらってました(*´艸`)イイなぁv



さて、12:00になりまして!
いよいよパフォーマンスが始まるよ!!ワクワクo(^-^)o

上杉城史苑へ!


周りには、ビデオカメラや高そうなカメラを持った武女子でいっぱいだぁぁぁ!!

妹「お、お、お友達になりたいщ(゜Д゜#щ)」

超大興奮です(笑)

あ、始まった!!!
(※此処からは絞りきれない程の写真をずらりと並べます(^^;))

上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!

女性の武将もいたよ(^▽^)/
かっこよかったぁぁ!!!

上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!

演舞の後は撮影会!
一緒に撮らせていただきました~☆

上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!


伊達「さぁ、皆の衆!撮るなら今だぞ~」

それじゃ遠慮なくΣp[【◎】]ω・´)パシャッ☆

上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!
上杉城史苑へ!

正宗が正宗に切られる瞬間(笑)←

上杉城史苑へ!

近くにいた観光客の方が凄い猫を連れていましたよΣ(*・∀・*)

上杉城史苑へ!

目つきがいいですね~☆
猫正宗とのご対面!!

上杉城史苑へ!

背の高い方の正宗が「行くぜ!Are you ready guys☆(`●∀・´)ノ」と叫んだので
周りの皆さんと思わず「イエーイ☆」
この台詞を言う正宗はBASARAの正宗だけなんで、みんな結局仲間でしたwww←

あんな楽しそうな妹、久々に見た(ΦωΦ)フフフ…
良かったね☆

昨日は大満足の一日でした!



同じカテゴリー(戦国武将)の記事画像
米沢へ!
相変わらずBASARAってます♪
アニメ塗りに挑戦~。
【鬼小十郎まつり~其ノ五~】
【鬼小十郎まつり~其ノ参~】
【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】
同じカテゴリー(戦国武将)の記事
 米沢へ! (2012-06-11 18:59)
 相変わらずBASARAってます♪ (2011-12-11 11:35)
 アニメ塗りに挑戦~。 (2011-10-24 12:25)
 【鬼小十郎まつり~其ノ五~】 (2011-10-17 16:03)
 【鬼小十郎まつり~其ノ参~】 (2011-10-12 15:48)
 【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】 (2011-10-11 12:38)

Posted by 舞々 at 19:19│Comments(6)戦国武将
この記事へのコメント
初コメです!!
実は私も戦国武将大好きで4日に行こうとしてましたが、
今回はその一歩手前の上山城にしました。
そちらにも武将隊がおりましたが、かっこいい~お兄さん
でなく、おじさんでした・・・・・(汗)
こちらで見れて、、、、、良かった反面、やっぱり足のばして行けば良かったかな~と思いました!!
Posted by タツママタツママ at 2011年05月05日 20:18
4日私も米沢のそこにいました汗
そして・・・なんとすごいことに・・・汗
つづきは後ほど(笑)
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年05月05日 20:37
はじめまして!
私も戦国武将…
特に『奥州筆頭伊達政宗とその家臣片倉小十郎』が大好きです(≧▽≦)
(戦国BASARAのゲーム&アニメも好き!)

昨日は白石~仙台城址と城巡りをしてきました。
今年は上杉神社など…米沢に行ってみたいと思ってます。

奥州片倉組の皆さんも来県していたんですね!
Wの政宗公!見たかったな~(´▽`*)
愛の武将隊の政宗公は「可愛いイケメン」と聞いていましたが・・・
女性みたいに見えますね(^_^) 
女性じゃないですよね???

はじめてなのに長々すみません(^_^;)
でも、きっと私も…
『イエ~~イ!』 と叫んでますよ(爆笑)
Posted by moca at 2011年05月05日 21:50
タツママさん>
初めまして♪コメントありがとうございます(*´∇`*)
上山城に行かれたんですね!それはそれはリアルな武将が見られたのではないでしょうか(*≧д≦)
愛の武将隊の次の出陣予定は、14日に白鷹だそうですよヽ(*´∀`*)ノ
お時間があれば行ってみてはいかがでしょう!
Posted by 舞々 at 2011年05月06日 14:40
ガジラさん>
見かけました・・・が、声をかけられずスミマセンでした;;
まさかガジラさんも出陣していたとは・・・( ̄Д ̄;;
Posted by 舞々 at 2011年05月06日 14:45
mocaさん>
初めまして♪コメントありがとうございます(*´∇`*)
おお!!戦国BASARA好きの方でしたか!!
妹が武女子でしてBASARA大好きなんです(^^)
私も妹からいろいろ戦国武将について学んでるところですwww
なんだか話が合いそうですね♪

片倉組の皆さんもいらしてました☆かっこよかったですよ☆

「可愛いイケメン」wwwたしかにそうかも(*^-^)
最初、私も女性かなぁ~?と思ったのですが、男性でした☆
声も美声・・・だったと思います(笑)
14日、白鷹で演武があるそうなので、是非会いに行かれてはいかがでしょう(*^-^)
Posted by 舞々 at 2011年05月06日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。