2011年06月01日

プチ米沢観光!

今日は母が休みだったので、妹と3人で米沢にお邪魔しました(*´艸`*)

5日(日曜日)に伝国の杜で行われる前田慶次400回忌のイベントに
妹と電車で行くので、その下見もかねて今日はプチ観光です(*^ヮ^*)

こちらは米沢駅!

プチ米沢観光!

駅から城史苑までまっすぐなのですが、まぁ歩いたら随分掛かりそう;
駅からあら町商店街も同じくらいの距離みたいでした!

そして、妹が前から行ってみたいといっていた、こちらにもいって参りました!

プチ米沢観光!
プチ米沢観光!

4日(土曜日)にこちらで前田慶次のイベントがあるそうなのですが、
行けそうにないので、ちょっと早いですがお邪魔しまーす(。≧ω≦)ノこんにちは!!

プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!

妹は大喜び!本日は4日の供養祭の準備でしょうか、
善光寺内の紫陽花の選定を行っていました!


さて、では本日オープンとテレビで言っていた愛の武将隊の詰所に
伺ってみることに♪

プチ米沢観光!

あれ?

プチ米沢観光!

詰所内に入ってみると、中でなにやらスタッフの服を着た人が
沢山いるぞ??

なんか・・・見ては行けないものを見てしまったような・・・;
すると中から武将隊のメンバーの皆さんが私服で外に出てきました!
何となくヤバイなぁと思い、とりあえず見なかったことに(-ω-;)あはは;

今日オープンってあったんだけどなぁ(゜◇゜;)勘違いしたんかな??

その後、熊野大社に行ってみることに!

プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!
プチ米沢観光!

よく見てみると、あちらこちらに豊臣家の家紋が!

プチ米沢観光!

見えにくいですが、こちらにも薄っすらと↓

プチ米沢観光!

そしてそして、熊野大社と言えばこちらですね(* ゜◇ ゜*)♪

プチ米沢観光!
プチ米沢観光!

3匹のうさぎさ~ん何処~??

プチ米沢観光!

他の観光客の皆さんと探していると、「あそこだ!あれだあれだ!」
とみんなで発見(*^^*)・・・ん?この探し方って願い叶うのかい??

ま、いいかヽ(=´▽`=)ノ


帰りは母のオススメの南陽のこちらの洋食レストランにお昼を食べに行きました!

プチ米沢観光!

「青い風」というお店です♪
私が注文したのは焼チーズカレーというメニュー!

プチ米沢観光!
プチ米沢観光!

チーズがとろーり☆うまっ(*´艸`*)
サラダもスープも付いて¥890~(*^^*)
大変満足!
今度父にも教えよう!

今日はこんな感じでおきたまを満喫できました(・ω・)ノ
しかし、詰所が気になる・・・(笑)5日聞いてみようかな。



同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いまここ。
あと30分。
また庄内に来ました!
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
演奏会なう〜♪
大輪の花便り。
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いまここ。 (2012-12-10 13:14)
 あと30分。 (2012-11-11 10:57)
 また庄内に来ました! (2012-11-11 09:06)
 ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~ (2012-07-08 13:40)
 演奏会なう〜♪ (2012-07-07 19:52)
 大輪の花便り。 (2012-06-18 09:32)

Posted by 舞々 at 21:36│Comments(2)お出かけ
この記事へのコメント
青い風を知っているとはー
なかなか旨いですよねー
米沢市のロハスのビーフシチューやタントグラッツェのハンバーグやパスタも旨いですよー
あと熊野大社ならば宮内駅でもっちぃ駅長も見るとよかったかもー
あ、米沢市は鯉も有名です鯉の六十里等もいいかも
時間がありましたら高畠町の亀岡文殊もどうぞー
謡が奉納されてます
Posted by ガルダ at 2011年06月01日 22:07
ガルダさん>
コメントありがとう御座います☆
青い風ご存知でしたか~!!すっごく美味しかったです!
ロハスってお店のメニューも美味しそうv何処にあるのかなぁ??
今度探して行ってみたいです!
米沢は武将隊はもちろんのこと、見所や美味しいものがたっくさんあって羨ましいです(*´∇`*)

その内米沢探検してみたいと思います!
Posted by 舞々 at 2011年06月02日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。