2011年06月15日

伊っ達、仙台と言ったら♪

竜の右目もビックリする程つまらないタイトルは置いといて。

さて、本日は母であるまるこさん姉妹と3人で仙台へ買出し~♪
前回行ったのは3月8日、震災の3日前でした。
ビーズパーツももうそろそろなくなると言う事で、その買出しに来たのです!
仙台の街並みはいかがなものか・・・。

伊っ達、仙台と言ったら♪

おや?街の方は思ったより復興している!?
しかも今日は晴天!人も沢山!
それに、コンビニには探していたアレがありました!ア・レ
アレについては後ほど(ΦωΦ)フフフ…

クリスロードに出れば、こんな横断幕がありました(`・ω・´)

伊っ達、仙台と言ったら♪

『私たちは負けない!』

非常に力強い言葉!思わずジーンと来てしまった(´ Д⊂ヽ
応援するぞぉぉぉぉ!!!

さくさく買出しを終わらせ、3人で靴見たり洋服見たり。


そして、こ・ち・ら・は・・・v

伊っ達、仙台と言ったら♪
伊っ達、仙台と言ったら♪

愛しの牛たーんヽ(*´∀`*)ノ

伊っ達、仙台と言ったら♪
Bランチ牛たん定食(牛たんソーセージ付)
伊っ達、仙台と言ったら♪

前回来た時に、こちらで仙台での牛たんデビューを果たした私!
あまりの美味さに、もうハマっちゃってハマっちゃってVv(≧艸≦//)
もちろんペロリと間食♪ごちそうさまでした~(^Q^)

伊っ達、仙台と言ったら♪

此処は駅前AKビル3Fのケンタッキーの向いにあります。
駅の中にもあるそうです。そっちの方が場所的に分かりやすいかもしれませんね(;´∀`)
一応webサイト載せておきます↓(^^)
『たんや善治郎webサイト』

妹いないけど折角なので伊達探し!
クリスロードにて、早速発見いたしたぞよ!
伊っ達、仙台と言ったら♪

母が「駅に行けば伊達の像が見れるよ~」と言ってたので一行は駅へ。

伊っ達、仙台と言ったら♪

しかし、仙台駅もあれだけ酷い被害があってよく復興したなぁ~(o´c_`o)
何度かテレビで観たけど見事な復活劇だったよね!
実際に駅構内に入って見たけど、凄く綺麗だったよ~(^^)

さて、伊達政宗の像は・・・と・・・・・

な、無いやんwww

母「無くなってる!!(゚д゚)どっか行っちゃった!!」
昔はそこが駅の待ち合わせ場所になってたとか(人´・ω・)残念でしたぁ~;


最後に仙台駅でお土産を買う事に!

伊っ達、仙台と言ったら♪

あっちもこっちも『伊達』がいっぱい(笑)
牛たんのお店も伊達でした(^O^)

『伊達の牛たん』の向いのお土産やさんに行ってみると!

伊っ達、仙台と言ったら♪

BA・SA・RA\(^Q^)/見っけたー!
即買った(爆)

他にもいろいろ買ったから紹介しまふ。。

さらばじゃ仙台!元気でなぁ~(´∀`*)ノシ バイバイ


【本日のお土産】

『戦国バサラ三色餅』
伊っ達、仙台と言ったら♪

左から、ショコラミニ大福
伊っ達、仙台と言ったら♪
ずんだあん入ミニ大福
伊っ達、仙台と言ったら♪
カマンベールミニ大福
伊っ達、仙台と言ったら♪

『戦国バサラ牛タンカレー』
伊っ達、仙台と言ったら♪

『伊達政宗麦酒と片倉小十郎麦酒(ビール)』
伊っ達、仙台と言ったら♪

そして、先程言っていたアレ
流石都会のコンビニは違うよね(^^)家康は売り切れてたのか無かった~orz
伊っ達、仙台と言ったら♪
伊達政宗の蔵王産牛乳を使ったミルクメロンパンが一番気になった!
美味そうヽ(*´∀`*)ノ
とりあえず、政宗と幸村はGET出来てよかった!ずんだ大福もGETだぜ~☆

今度は妹も行けたらいいなぁ(´・ω・`)



同じカテゴリー(戦国武将)の記事画像
米沢へ!
相変わらずBASARAってます♪
アニメ塗りに挑戦~。
【鬼小十郎まつり~其ノ五~】
【鬼小十郎まつり~其ノ参~】
【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】
同じカテゴリー(戦国武将)の記事
 米沢へ! (2012-06-11 18:59)
 相変わらずBASARAってます♪ (2011-12-11 11:35)
 アニメ塗りに挑戦~。 (2011-10-24 12:25)
 【鬼小十郎まつり~其ノ五~】 (2011-10-17 16:03)
 【鬼小十郎まつり~其ノ参~】 (2011-10-12 15:48)
 【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】 (2011-10-11 12:38)

Posted by 舞々 at 19:41│Comments(4)戦国武将
この記事へのコメント
いっぱいゲットしましたね~(*^□^*)♪
いいなぁ♪

私も月末に仙台行きます(≧▽≦)ゞ
劇場版見てきます~(*^□^*)♪

BASARAグッズも買えるかな~??
経済回して復興支援してくる―ヽ(´∇`)ノ
Posted by ”たまやん” at 2011年06月15日 20:41
”たまやん”さん>
コメントありがとうございます♪

おぉ☆BASARAの映画いいなぁ(*´艸`*)
私も行きたいんだけど遠いもんなぁ;
あ、もしお時間あれば仙台駅構内のお土産やさん見てみて下さい(^∀^)

BASARAの三色餅オススメですよ~☆
映画楽しんで来て下さいね♪
Posted by 舞々 at 2011年06月15日 21:19
伊っ達♪仙台☆ですね(≧∇≦)

仙台も復興が進んで、だいぶ普段と変わらないようになりましたね(*^o^*)
伊達政宗公が築き上げた仙台♪
まさに『私たちは負けない』ですね♪

そのお土産…
何気に全部制覇してます(爆笑)

牛タンカレー…甘口派の私には辛かったよ(^_^;)
Posted by moca at 2011年06月15日 22:19
mocaさん>
コメントありがとうございます♪
さっすがmocaさん!!全部制覇しておりましたかΣ('∀'ノ)ノ
カレー辛いんですか!?私も最近は甘口派なのでどうだろ~(^_^;)

他に仙台で入手出来るBASARA商品ありましたら是非教えてくださると嬉しいです(^∀^)ノ
Posted by 舞々 at 2011年06月16日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。