2011年09月03日

【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

昨日妹と、米沢の伝国の杜へ行きました!
お目当てはもちろん!【山形おきたま愛の武将隊】

【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

今回は長谷堂の戦いのフル演武やおもてなしがありました☆
簡単にまとめ様とは思いますがまた長~~~くなったらごめんちゃい(笑)
写真を分けて沢山載せたいと思います!

始めに【11:00~長谷堂の戦い フル演武~】
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!


【~昼食~】
伝国の杜の近くにある「愛染」というラーメン屋さんに行って来ました。
此処は武将隊の方もよくオススメしているそうです!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
米沢牛肉ラーメン(塩) 1,200円
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
お値段は結構しますが、ボリュームのあるラーメンでした。
スープは薄味で麺は細縮れで、美味しかったですよ~ヽ(*´∀`*)ノ


【13:40~おもてなし演武~】
おもてなし演武では上杉軍vs最上軍のクイズ対決があり、今回なんと上杉軍の方に参加させて頂きました(*´∇`*)
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
慶次殿に「そう固くならんでよいからの~」と言って頂いたり、隣で新兵衛殿から癒しのスマイルを頂いたり、
しかし2問目で、最上軍に関する問題を見事にはずしてしまい政宗殿に「御主・・・(苦笑)」と睨まれ(笑)
鮭延殿は悲しい顔をしておりました(-ω-;)
すみませ~ん、緊張の余り問題聞いてなかった←ばかやろう
でも3問目はちゃんと聞いて答えましたよ!結果は2:1で上杉軍の勝ち~☆
褒美に愛の武将隊のポスター頂きました♪
ポスターは詰所で売っていますので、興味のある方は是非行ってみて下さい(*´∇`*)

おもてなし演武後半は、勝ち鬨対決!こちらもお客さん参加型コーナー!
最初に上杉軍の勝ち鬨が・・・と、その横で最上軍、何やら遊んでおりますが(笑)
まぁまぁ、こんな所も見所の一つ!しかし、最上軍のトリオは仲がいい;
敵将の兼続様が気持ち悪がるほどに(笑)もしや最上様の作戦か!?
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

最後は上杉軍vs最上軍で戦闘!という事で、じっくり拝見。
すると青木新兵衛vs伊達政宗の対決でハプニング発生!!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
政宗様「何なんだこれは!」
それは何かの技でしょうか(笑)強風に煽られたマントを綺麗に被っちゃいました(^▽^)
この日はハプニングの多い最上軍でした。
しかし、どんなハプニングが起ころうとも、武将隊の皆様はとにかくアドリブも上手い!
こんな所も見所のひとt・・・(以下略)毎回何が起こるか分からないので、興味ある方は是非
足を運んでみてはいかがでしょう(^◇^)面白いものが見れるかも知れませんよ~♪

【本日の記念撮影&お宝ショット♪~おまけ?~】
上杉軍の皆さんと「見参!」
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

弦月のポーズ!合言葉は「独眼流!」
あれ?後ろに何か写ってるwww(笑)
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

最上軍の皆さんで「米沢牛~♪」のポーズ
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

敵同士だけど実は仲がいいのですよね(*´∇`*)
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!

本日は忍者がおりましたので一緒に撮っていただきました☆
【愛の武将隊】長谷堂の戦い!


さて、この辺にしておきましょ。
明日は待ちに待った戎市だしね☆MAROOさんにも会える~(=^・^=)
楽しみだなぁ!!


同じカテゴリー(戦国武将)の記事画像
米沢へ!
相変わらずBASARAってます♪
アニメ塗りに挑戦~。
【鬼小十郎まつり~其ノ五~】
【鬼小十郎まつり~其ノ参~】
【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】
同じカテゴリー(戦国武将)の記事
 米沢へ! (2012-06-11 18:59)
 相変わらずBASARAってます♪ (2011-12-11 11:35)
 アニメ塗りに挑戦~。 (2011-10-24 12:25)
 【鬼小十郎まつり~其ノ五~】 (2011-10-17 16:03)
 【鬼小十郎まつり~其ノ参~】 (2011-10-12 15:48)
 【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】 (2011-10-11 12:38)

Posted by 舞々 at 19:41│Comments(0)戦国武将
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。