2011年10月12日

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

あーーーーーーっ!!!!!

先ほど【鬼小十郎まつり~其ノ参~】を長々と書いていたのですが・・・・最後の仕上げ文を書いてる途中に何故かページが消えちゃうという悲劇に合い、落ち込み過ぎて立ち直れない舞々です(´;ω;`)

ページがログアウトする程重かったのだろうか・・・orz

原因は何にせよ・・・・さて、書き直しましょうか・・・うん、がんばろう・・・。。。


えっと、前回書いた愛の武将隊の演武終了後、司会のお姉さんがサプライズゲストの話をし出すと、
会場内の雰囲気がざわざわと・・・。
みんな知ってるんじゃ、サプライズの意味ないじゃん(笑)
市長さんが「森川さんです!」と紹介すると、森川さん登場!

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

凄い歓声の中、私は必死に息を殺してビデオカメラを回していました(爆)←本当はキャーって言いたいw

森川さん「皆さんこんにちはー!!念願の鬼小十郎まつりにやって来ました!!」

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

お!?3、4枚目カメラ目線か!?カメラ目線なのか!?

森川さんは白石城に遊びに来た!と言ってましたが、なんと奥州片倉組の演武向上にと声を吹き込んだCDをプレゼント。

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

片倉組政宗「皆の衆!どえらい物を貰ってしまったぞ!!」
だいぶ緊張というか興奮してましたwww

更には白石城を復旧させてほしいとのことから寄付金を市長に手渡しておりました!

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

森川さん「僕はですね、ずっと長いスパンで、被災地の皆さんをバックアップしていきたいと思ってます。“今だから”って言うんではなくて、一人一人の力って言うのは魅力的ですけれども、みんなで力合わせて後押ししていければなと思ってます。この今回の寄付金はですね、是非白石城の復旧の為に使って頂ければと思います。この白石城から日本に元気を発進していってください!よろしくお願いします!」

市長「本当にありがとう御座います!!みんなー貰ったぞー!!さぁ、白石城を直すぞー!白石城を直して此処から日本に元気を発進するぞー!!」

おぉーーーー!!!ヽ(=´▽`=)ノ

会場全体がひとつになった、感動の瞬間でした☆


しかし、貰っているばかりでは申し訳ない;という事で、
BASARA(小十郎)のコスプレをした実行委員長の出番!←前日に怪我をしてしまったらしい;
森川さんへの御土産は、今回の鬼小十郎まつりの幟旗(森川さんの名前入り)と、
実行委員長の家が味噌屋さんという事で、BASARAの味噌と麺つゆをプレゼント!

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

実行委員長「BASARAブームに乗っかっちゃいました(^o^)ゞこんな・・・森川さんの前で小十郎の格好してホント恐縮なんですけど、是非食べてください」

実行委員長ぐっじょぶ(*`・ω・´)bよくやった!!←オマエwww
何気にBASARAの商品の中で、今一番欲しかったり(笑)

森川さん「あの~僕、折角ですからなんか小十郎でセリフを・・・」

きゃぁぁぁVv(≧艸≦//)ぁぁぁ♪

待ってましたと言わんばかりに、お客さんの熱が更にヒートアップ!!

森川さん「だって僕声優ですから(^^)何の為に来たんだってなっちゃいますからねぇ(笑)それじゃ、小十郎でセリフを言いたいと思います」

会場しーーーーーーーーーーん・・・・

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

小十郎「貴方様をお守りするのは、この竜の右目の役目。政宗様・・・この片倉小十郎が貴方をお守り致します。覚悟は出来てるぜ!!ありがとう御座いました!!」

盛大な拍手と歓声の中、森川さんはお客さんに手を振って去っていきました!

あ、あの・・・す、凄い・・・動悸が( ̄Д ̄;;ドキドキドキドキ
もうなんと言い表したらいいのやら・・・分からん!!
因みに森川さんが出ている間、ビデオ撮影のせいで一言も喋る事が出来ず、
隣で他のお客さんと一緒にわぁーきゃー言って興奮する妹がちょっと羨ましかった(^^;;

んで、退場したあと、森川さんはスタッフのいるテントの中でこの後のイベントを見ておりました。

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

この後は【東日本ゆるキャラフェスタ】があり、こちらはお子さんが大変喜んでいました。
だってゆるキャラがまさかのマルモリを踊るというのですから・・・(笑)

【鬼小十郎まつり~其ノ参~】
【鬼小十郎まつり~其ノ参~】

念願のむすび丸に会えたーーーo(*^▽^*)o~♪
山形からはかねたんも登場!!・・・ってかなんか若干頭潰れてるんですけど・・・・( ̄Д ̄;;
もしや、前回上杉まつりのコスフェスでモフモフされ過ぎたかwww
【鬼小十郎まつり~其ノ参~】


おっとぉ、今日は此処まで!コスプレまでいけなかった!
何はともあれ、其ノ参を無事に書き終える事が出来て良かった(^^;)
最初ページ消えた時は、脳内真っ白になったからね;(滝汗)

・・・・・・・


・・・・・・・・実は。
先日森川さんの公式ブログを覗かせて頂いた時、ビックリした事が;
森川さんが撮影された、片倉軍vs真田軍の合戦の様子の写真に、
小ぃ~さくですが、私が写ってましたwww
あの白い服きて撮影してるのは・・・多分間違いないと思われます( ̄ー ̄;
森川智之オフィシャルブログ~鬼小十郎まつり記事~


次回は【片倉軍vs真田軍決戦 大阪夏の陣~道明寺の戦い~】と
次こそは、会場内のコスプレイヤー様を載せたいと思います!

でわ☆


同じカテゴリー(戦国武将)の記事画像
米沢へ!
相変わらずBASARAってます♪
アニメ塗りに挑戦~。
【鬼小十郎まつり~其ノ五~】
【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】
【鬼小十郎まつり~其ノ壱~】
同じカテゴリー(戦国武将)の記事
 米沢へ! (2012-06-11 18:59)
 相変わらずBASARAってます♪ (2011-12-11 11:35)
 アニメ塗りに挑戦~。 (2011-10-24 12:25)
 【鬼小十郎まつり~其ノ五~】 (2011-10-17 16:03)
 【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】 (2011-10-11 12:38)
 【鬼小十郎まつり~其ノ壱~】 (2011-10-06 14:12)

Posted by 舞々 at 15:48│Comments(4)戦国武将
この記事へのコメント
実況中継ごくろうさまですね。

舞々さんのブログって、弾んでますね。
言葉使いもしっかりしているし、読んでて推理小説読んでるみたいにどんどん進みます。
若干、自分の世界に入ってるみたいなところもありますが、それもまた楽しいですよ。
次回も楽しみにお待ちしていますね。
Posted by めだかの親分 at 2011年10月12日 20:04
レポありがとうございます☆

ひゃぁぁぁぁぁ!!!
森川さん笑顔が・・・かわいい(*ノノ)
生小十郎聞きたかったなぁ・・・
ってか、今度はぜひ双竜お二人で・・・・♪
来年も来てくださるかなぁ???
来年行きたいなぁ・・・
Posted by たまやん at 2011年10月12日 20:57
レポ☆ありがと~~~~(≧▽≦)

森川さ~~~~~~ん!!!!!!
私も生で台詞を聞きたかった~(ノД`)

ホントにいい場所で撮ってますよね♪
来年こそは!と思います!
もう、ひとりで行っちゃうかも( *´艸`)
Posted by mocamoca at 2011年10月12日 23:37
めだかの親分さん>
コメントありがとう御座います☆
こんな素人記事にお褒めのお言葉、ありがとう御座います!
恐縮です(>_<)
はぃ・・・最近は無意識でだいぶ自分の世界に入ってます、ね;
自分で読み直ししててビックリしました(爆)
次回からはもう少し自重しようかと・・・(^^;)

たまやんさん>
コメントありがとう御座います☆
今回もレポ読んで頂きありがとう御座います!
森川さん、黒スーツの上に陣羽織!何気に似合ってました(笑)
来年も白石城で待ってるぞ!的な事言っていたので、
是非中井さんも一緒に来て頂きたいですよね(*^^)
来年、現地でお会い出来るといいなぁ(^▽^)

mocaさん>
コメントありがとう御座います☆
今回もレポ読んで頂きありがとう御座います!
あ、森川さんがセリフ言っている所、ユーチューブに載っていました!
次回の記事でちょっと載せてみたいと思います☆
何気に、通りすがりにちょっと見てるだけ~って方の方が、
案外いい場所で見てるんですよね(^^;)
あ、来年もし行けたら一緒に場所取りしませんか?(*´∀`)あは☆
Posted by 舞々 at 2011年10月14日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。