2011年12月09日

寒い日の至福の一杯☆

東根での仕事が一段落して、明日から休み~ヽ(=´▽`=)ノ
疲れた~;;とっても疲れた;
それに凄くお腹が空いてて・・・、目の前には【優勝軒】という名のラーメン屋さん!

寒い日の至福の一杯☆

妹が奢ってくれると言うので、行ってみる事にしました!

正直な所、ラーメン屋さんってなかなか個人的には入りづらいなぁ~ってのがあって、
今回ちょっと緊張気味に店内へレッツゴー(◎_◎;)

入り口にある券売機で食券を購入して注文します!
ドキドキしながらカウンター席に座ろうとすると、店員のお兄さんが
「カウンターで大丈夫でしたか?(^_^)」と声をかけて下さいました。
正直な所、奥のテーブル席がいいなぁと思っていたのですが、
チキン過ぎる私はなかなか自分から奥まで行けなかったので、とても有り難かったです!

妹と私が頼んだのは、お店一番人気の特製もりそば(並)¥680

寒い日の至福の一杯☆
寒い日の至福の一杯☆

トッピングはメンマ、チャーシュー、卵の3つ。
麺は固めの中太麺、スープは鰹・煮干かな?魚のダシがグッと凝縮された深い味わい。
お好みで魚粉をかけて食べることが出来ます。
寒い日の疲れた体には十分すぎる至福の一杯です(*´艸`*)

寒い日の至福の一杯☆

チャーシューも大きく、スープにつけるといい感じに熱が通り、トロットロにv

寒い日の至福の一杯☆

締めはセルフサービスの割りスープとネギを入れて頂ました(*^^)

寒い日の至福の一杯☆

多めにネギを入れて、食べるスープみたいにすると更に美味!
ネギ好きの方は、是非お試しあれ!

いつの間にかスープまで飲み干しちゃいましたΣ(・∀・;)

寒い日の至福の一杯☆

ご馳走様でした!

結構沢山写真を撮らせて頂いたので、帰りに一応お店の方にブログへの
掲載許可を取らせて頂きました。ありがとう御座います(o*。_。)oペコッ

最初は少し入りづらいかな~と思っていたのですが、入ってみると店員さんも
親切でハキハキしてますし、いろいろ総合しても私的にはポイント高かったです(^_^)
ただ一つ言うのであれば、湿度でしょうか。少々ムシっとしていた気がしますね。
本店とスープの味が違うと聞いたことがあるのですが、私は本店行ったことないですし、
全然気にならなかったです。むしろ、付け麺のスープならば程よい酸味もありましたし、
このくらいが丁度いいと思いました(・ω・)
皆さん是非行ってみてはいかがでしょう(*´∇`*)

―――――――――――――――――――――――――――――

店名:優勝軒 山形鳥居ヶ丘店
住所:山形市鳥居ケ丘1-45
電話番号:023-632-1060
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

詳しい場所は、こちらの【麺屋こうじグループ公式HP】
店舗一覧からアクセスマップが表示できます。

―――――――――――――――――――――――――――――

※お店の方へ>掲載許可ありがとう御座いました。
沢山写真を撮らせて頂きましたが、もし記事内に不都合な点などありましたら
コメントよりお知らせください。



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
職場のみんなで!
ガリガリ君コンポタ(再)☆
【手作りおせち】で年越し♪
あっという間ですなぁ。
地震おっかねっけ!
昨日のカレー。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 職場のみんなで! (2013-06-03 15:11)
 ガリガリ君コンポタ(再)☆ (2013-03-26 11:58)
 【手作りおせち】で年越し♪ (2013-01-01 19:02)
 あっという間ですなぁ。 (2012-12-29 23:42)
 地震おっかねっけ! (2012-12-07 19:04)
 昨日のカレー。 (2012-11-12 12:50)

Posted by 舞々 at 20:44│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
これは美味しそう!!(*^。^*)

デカトロのチャーシューもいいですねー(^O^)



このラーメンを食べるために、今年のうちにもう一度内陸に行くかぁ~(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年12月09日 22:30
鶴ニイさん>
コメントありがとうございます♪
つけ麺美味しかったですよ~!!
大盛りも有りますので是非チャレンジ
してみてはいかがでしょう☆
内陸にいらっしゃる際は是非教えてくださ~い!
Posted by 舞々 at 2011年12月10日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。