2012年03月01日

焼肉からすき焼に挑戦!

材料はこちら↓

焼肉からすき焼に挑戦!

・スーパーから安く買ってきた、賞味期限が今日までの焼肉(笑)
・厚揚げ(こちらも賞味期限今日まで;)
・しらたき
・葱

厚揚げと葱を、こんな感じで適当に切る。
しらたきも適当な長さにカット。

焼肉からすき焼に挑戦!

フライパンに水(コップ1杯)、醤油(大さじ2杯半)、砂糖(大さじ1杯)
お酒(大さじ2杯)を入れて弱火にかける。

あ・・・うち、料理酒って無いんです;みりんとか・・・・(爆)


な・の・で、


父ちゃん!!朝日鷹いただくよ!!

焼肉からすき焼に挑戦!

調味料を入れて火にかけたら、しらたき投入!

焼肉からすき焼に挑戦!

しらたきになんとな~く色がついたら、厚揚げ投入!

そして、いよいよ・・・

焼肉投入!!
さぁ美味しくなってくれよぉぉぉ(;;`・ω・´)ノ◇


焼肉からすき焼に挑戦!

入れちゃいましたwww←

強火にして肉に火が通ったら、葱を入れて混ぜます。
最後に七味唐辛子を入れて、火を消して蓋をします!!

焼肉からすき焼に挑戦!



蓋をして5~6分後・・・


恐る恐る蓋を開ける。

焼肉からすき焼に挑戦!

お、見た目はなかなか美味そうである!


味見・・・…o(;-_-;)oドキドキ。。。


・・・・・・・・・・・・・。





はっっ!!Σ(゜口゜;)





続きは☆ビバ☆で(笑)


嘘です;;
ヨシベェさん、まるこさん、このすき焼もどき(?)の感想を求むwww



それじゃ、私は出かける準備します☆-=≡ヘ(*-ω-)ノダッシュ!



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
職場のみんなで!
ガリガリ君コンポタ(再)☆
【手作りおせち】で年越し♪
あっという間ですなぁ。
地震おっかねっけ!
昨日のカレー。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 職場のみんなで! (2013-06-03 15:11)
 ガリガリ君コンポタ(再)☆ (2013-03-26 11:58)
 【手作りおせち】で年越し♪ (2013-01-01 19:02)
 あっという間ですなぁ。 (2012-12-29 23:42)
 地震おっかねっけ! (2012-12-07 19:04)
 昨日のカレー。 (2012-11-12 12:50)

Posted by 舞々 at 16:15│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。