2012年07月08日

ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~

はお(。・ω・。)ノ

母のお友達であるくろねこさんというドールハウスを作る方がおりまして、
昨日は、その方と一緒に作品を観に北部公民館に行ってきました。

12分の1のサイズの赤毛のアンのお家を堪能☆

ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~

ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~

入り口や花瓶のお花もすべて手作りなのです!
mm単位のとても細かいお花たち。
作者のくろねこさんも「この作業はもう二度としたくないわ^^;」と苦笑をもらし一言www

普段は触れることは出来ないのですが、「是非ブログに載せてください^^」ということで
お言葉に甘えて、今回は各お部屋の内部の撮影もすることが出来ました。

さぁ、各お部屋をご案内~☆

ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~
ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~

窓から覗くレースのカーテンや、ボウルに入った野菜、鉢植えの赤いゼラニウムが
とても可愛いです(*゜▽゜)ノ

ミニチュアのお家~赤毛のアンの世界~

あまりに素敵なので、思わず沢山写真を撮らせていただきました。


一度はこういうミニチュア作品を作ってみたいと思うのですが、
私の集中力と忍耐力では、まだまだレベルが高そうです;;

けれど、観るだけでも楽しいし、本当に飽きることなく何時間でも見てられそう。

これがミニチュアドールハウスの魅力ですよね(*^_^*)


作者のくろねこさんは、只今アメーバブログでいろんな作品を紹介しております。
ミニチュアの世界を楽しみたい方は是非、行ってみて~☆

くろねこさんのブログはこちら↓
くろねことサバの微妙な関係


同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
いまここ。
あと30分。
また庄内に来ました!
演奏会なう〜♪
大輪の花便り。
植木市レポ!
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 いまここ。 (2012-12-10 13:14)
 あと30分。 (2012-11-11 10:57)
 また庄内に来ました! (2012-11-11 09:06)
 演奏会なう〜♪ (2012-07-07 19:52)
 大輪の花便り。 (2012-06-18 09:32)
 植木市レポ! (2012-05-09 23:17)

Posted by 舞々 at 13:40│Comments(4)お出かけ
この記事へのコメント
紹介してくださりどうもありがとう
またお茶できたらいいですね
今日は暑い... 昨日は涼しくてよかったね♪
Posted by くろねこ at 2012年07月08日 16:19
ミニチュアとは思えない丁寧さ~!

素敵なお家です、手作りとはすごい!
見るの楽しそう~!
Posted by える☆ at 2012年07月08日 16:34
くろねこさん>
いらっしゃいませ~。
昨日は素敵な作品を見せて頂き
ありがとうございました(*´▽`)

昨日とは違い今日は本当に暑かったですね;
明日は30度になるそうですし、
お体には気をつけてくださいませね☆
是非またお茶させてくださーいヽ(*´∀`*)ノ
Posted by 舞々 at 2012年07月08日 22:28
える☆さん>
コメントありがとうございます♪

本当に可愛いお家ですよね~(*´艸`*)
こんな家に住んでみたいなぁ~と感動しちゃいました☆
Posted by 舞々 at 2012年07月08日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。