2012年12月29日

あっという間ですなぁ。


はお(。・ω・。)ノ

新しい仕事が始まって2週間、
毎日忙しくしておりました。
本日から3日まで休みだやっほいヽ(*´∀`*)ノ
そんな訳で、気付けば今年も
もう3日きり。

3年前から始まった、私の手作り御節の
季節が到来です(≧ω≦)

今日は午前中から買い物に
行ったのですが、みんな新年を
迎える準備で忙しいのでしょう、
店に入ればあっちでドン、
こっちでドンとぶつかっては
人並みにのまれ、なんだかもう
御節を作る前にだいぶ
スタミナ削りましたorz・・・。
特にお年寄りの車の運転には
ハラハラさせられました;;
忙しいのは皆同じなのだから。
譲合いというものを忘れて
しまったのでしょうか?
ちょっと悲しい出来事だったので
書いてみたのでした(´・ω・`)


さてさて。
昨年までは、黒豆も田作りも
伊達巻も栗きんとんも出来合いの
物を買って重箱につめていたのですが、
今年は手作りしますよ(`・ω・´)

でもね。
何処のスーパーに行っても
黒豆煮る時の「鉄の小物」が
売ってなくて最終的にお婆ちゃんちで
探してもらって借りました。
昔は錆びた釘を使っていたようですが、
最近の釘は、錆びないように
加工された釘がほとんどらしく、
今では料理用で「鉄の小物」っていう
のがちゃんとあるんだってね。
知らなかった。

そんなこんなで、今日は買い物に
時間使ってしまったので、明日から
本格的に料理に移ります。

時間が有り次第少しずつ
料理をupするので、宜しければ
覗いて下さいまし(*σωσ)

でわ。





同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
職場のみんなで!
ガリガリ君コンポタ(再)☆
【手作りおせち】で年越し♪
地震おっかねっけ!
昨日のカレー。
昼食なう。
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 職場のみんなで! (2013-06-03 15:11)
 ガリガリ君コンポタ(再)☆ (2013-03-26 11:58)
 【手作りおせち】で年越し♪ (2013-01-01 19:02)
 地震おっかねっけ! (2012-12-07 19:04)
 昨日のカレー。 (2012-11-12 12:50)
 昼食なう。 (2012-11-03 12:48)

Posted by 舞々 at 23:42│Comments(0)食べ物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。