2011年06月06日

愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

さぁさぁ、皆様!!寄ってらっしゃい観てらっしゃい!
これより長ぁぁぁぁい旅の記録を書き始めるでごじゃるよ(笑)

心の準備は宜しいでしょうか??

では、れっつぱぁりぃ!!



昨日(6月5日)は、伝国の杜・戦国の杜・まちの広場の3箇所で、
愛の武将隊による、前田慶次400回忌事業のイベントが行われましたヽ(=´▽`=)ノ
それに参戦する為に妹と2人、6時に起床して準備して、いざ電車でGO~♪

の、はずが!!

券売機には「準備中」の文字。
駅には誰もいない。

えぇ!?どーすんのー!?
なんせ電車にあまり乗ったことなかったものですから;
車内で整理券を入手できるなんて事もしらず;
そうこうしている間に乗り過ごしてしまいましたorz

とりあえず母に連絡してみたところ、
「送って行くから帰って来~い」と言われ、
一旦家に帰ることに。

す、すまぬorz
今回ばかりは誰にも迷惑掛けまいと前々日から準備してたはずが、
出だしからいきなりつまずく結果に(;><)
あぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ~なんで私はこーなのかorz;
送ってもらってる時自分の中でいろいろ反省しつつ・・・

しかし今回、こんなんで泣く私ではないわwww
とポジティブになってみる(爆)

だって今回は楽しむ為に来たのだよ!
いつまでも(´・ω・`)←こんな顔してたら全てが台無しになってしまう!
母よありがとう!

そして伝国の杜!
なんだかんだあったけど、無事着いた~゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+. ゜
気を取り直して参ります!!此処からは写真つきでどうぞ!

まず、こちらが伝国の杜です!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
入り口前には、こんなポスターがありました!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

中に入って、ロビーにあったイスに座って待機する事に!
続々と愛の武将隊のファンの方達がやってきました♪

すると何処からともなく、ドンドンと太鼓の音が!
ロビーから二階を見ると武将隊の皆さんが下りて参りました☆
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

ロビーの入り口付近にずらりと整列!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

おもてなしスタートです!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
最上様「わしと撮りたい者はおらんか~?」

撮りたいですとも!撮らせてくだされヽ(=´▽`=)ノ
まずは一枚パシャ☆
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

おお☆兼続様が来てくださいました~ヽ(*´∀`*)ノ
なんと!宿敵同士の御二人に挟まれて撮らせて頂きましたよ!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
お?何やら頭上でバチバチと火花が散る音が・・・( ̄Д ̄;;
というのはもちろん冗談ですwww撮影後も仲良くお話されていました♪
兼続様「舞々殿、今日は遠い所、わざわざありがとうのぉ~(^^)」
舞々「いえいえ、今日は3箇所全部伺いますので、よろしくお願いします( `・ω・´)ノ」

そしてこちらは阿虎殿~☆
相変わらずのかっこよさ!!そして、とてもお綺麗でお優しい方なのですヽ(*´∀`*)ノ
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
今回は阿虎殿と沢山お話できました!
舞々「今日晴れましたね(^^)」
阿虎殿「そうですね~、雨男が一人居ますし(チラッと政宗様をみる(笑))私も雨女なので(;´∀`)」
舞々「え!?そうなんですか(゚д゚)!」
阿虎殿「あと、はな姫様にも雨女疑惑が(-ω-;)」
まさか武将隊に雨人間が3人も居たとは(苦笑)
舞々「大丈夫です!!私も雪女疑惑持ってますから!」←大丈夫なことあるかwww
此処だけの話、実は冬場、私が出掛ける時は大体降ってるんです;
予定のない日に限って止んでるんだよね;
武将隊の皆さん、冬出陣される際はお気をつけ下さい。
私だけでなく、もれなく雪が付いて来るかもです(笑)今のところ疑惑止まりですが;
阿虎殿「あ、そういえば先日(詰所)来て頂いたそうで(゚∀゚)!」
舞々「は、はい!でも、なんだかお取り込み中だったみたいでしたので(;´∀`)スミマセン」
阿虎殿「いえいえっ!こちらこそすみませんでした(;><)こちらの都合でいろいろと準備があったもので・・・;
詳しい予定など決まりましたらブログにてお知らせしますので、また是非いらしてくださいね(^▽^)」

舞々「はい!その時は是非(*´∇`*)ありがとう御座います☆」

お話の後今度は一緒に記念撮影☆
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
おや?私の頭に何か生えてる・・・?
・・・ま、政宗様の前立てが(笑)撮影してくれた妹よ、腕をあげたな(〃 ̄∀ ̄〃)ウケた(笑)

そして政宗様も一緒にパシャ☆
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
伝国の杜前のコンビニで適当に買った扇子に丁度龍が描かれてあったので、
それを持つことに!
舞々「そういえば、先日の仙台のイベント動画観ましたよ~(^^)」
政宗様「おお☆観てくれたか!気合入ってただろ!」
舞々「はい、凄いはっちゃけてましたね(^▽^)今日は新しい演武が観れると言う事で~」
政宗様「おう!今日の演武も気合い入ってるから、是非楽しんでいってくれなっ!」
舞々「は~い、ありがとう御座います☆」

さてさて、こちらは鮭延殿と、新兵衛殿
御2人とも一緒に記念撮影☆
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
あ、あれ?なんで私まで顔モザイク??
編集間違えたっぽい(;><)ま、いいか!

毎回思うのだけど、この御2人はいつも和やかな雰囲気を醸し出していて、
なんだかお話しやすい気がする!
鮭延殿&新兵衛殿「いつもブログにコメントありがとう御座います(^^)(^^)
舞々「いえいえ、こちらこそ!読んで頂いてありがとう御座います(^^)」
鮭延殿「今日は電車で来るとありましたが~」
舞々「あぁ~;実は今朝乗り過ごしてしまいまして;母に送って貰ったんです(-ω-;)」
御2人とも「ははははっ、そうでしたかぁ」と笑ってました;いやはやお恥ずかしい(;><)

しかし、やっぱ私チキンだからかな?向こうからお話を振って頂けるとホント助かる(笑)
御2人にも今日は3箇所回るとご報告!
新兵衛殿「遠いところわざわざ来て頂いて。今日は楽しんで行ってくだされ!」
いいともー☆ヽ(*´∀`*)人(=´▽`=)ノ

さて、お次は本日の主役である慶次殿~☆
はなちゃーんヽ(*>∀<*)ノ今日もカワイー☆
スタッフの方に妹と2人撮って頂きましたよ~!!!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
私ははなちゃんに、妹は慶次殿に綺麗で立派な扇子を持たせて頂きました(*´∇`*)
慶次殿「おお~!!よう御座ったのぉ舞々殿~☆」
舞々「来ましたよ~慶次殿ヽ(*´∀`*)ノ」
はなちゃん「遠い所からありがとう御座います~」
舞々「今日は3箇所伺いますので、よろしくお願いします~♪」
はなちゃん可愛すぎる!キャピキャピしていてよく慶次殿を操っている(笑)
隠れたSですねはなちゃん
はなちゃんにいじられてる慶次殿も何気に楽しそうだし、いいコンビだな~(^▽^)
はなちゃん「たくさん楽しんで行ってくださいね(*´∇`*)」
いいともー☆ヽ(*´∀`*)人(=´▽`=)ノ←またか(笑)

お次は、楯岡殿・・・と行こうとしたのですが、どうも人混みが止まない(;´∀`)
人気だなぁ(*´∇`*)
するとここで、スタッフさんが「皆さん揃っての撮影に移りま~す」と一言!
武将隊の皆さんが整列したところで、皆さんカメラを構えますΣp[【◎】]ω・´)
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
さらにスタッフさんが、「それじゃぁ、何方か武将隊の皆さんの真ん中に入ってお撮りしましょうか!」
えっ!?こんな大勢の人の前で、武将隊に混ざって撮るとか・・・恥ずかしいなぁ。。
でも、コレ撮ってもらったら貴重だろうなぁ(;><)
何人かの方が撮り終わった後、思い切って私も!!
舞々「お願いしまーす!!」
スタッフ「はーい、いいですよ!真ん中にどうぞぉ」
そして、ぺこぺこお辞儀しながら妹と真ん中へ!
スタッフ「ではいきま~す」
パシャ☆
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
ここから先、大きい画像のみサムネイルで(;´∀`)

わぁぁ~勇気出して頼んでよかったぁぁぁo(´∪`o)(o´∪`)o
恥ずかしかったけどね!いい思い出になったぁぁぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
その後は、並びを変えてもう一度武将隊の撮影!
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

暫くすると、慶次殿がもう一人登場!
こちらの職員の方かな??
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~

武将隊全員集合の撮影後、おもてなし時間が残り5分ということで、
急いで楯岡殿のもとへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
舞々「楯岡殿~!!写真お願いします~!!」
楯岡殿「おお!よいぞ!よいぞ!」
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
人気者の楯岡殿とやっと記念撮影できた!!
折角なので、政宗様との2ショット撮らせて頂いた(^O^)
仲良しコンビだからね♪
「仲がいい感じでお願いしま~す」とリクエストすると流石御2人!
息ピッタリ!同時に肩組んでハイ、ポーズΣp[【◎】]ω・´)
愛の武将隊を応援し隊♪~伝国の杜編~
ありがとう御座いま~す(●ノ´∀`)ノ

残念ながら楯岡殿とはあまりお話出来なかったorz
あまりに人気で常にお話してる方が居る状態;;これは、今回あまり期待出来そうにないなぁ;

ってなことで、おもてなしは予定通り10時で終了。
この後は13時10分から戦国の杜にて室内おもてなしと、
13時30分からの彦根-米沢「義の継承」支援金引き渡しセレモニーが行われます!

そちらのレポもまた長くなるかも知れませんが;写真もまた沢山載せますんで、
宜しければどうぞ~☆



同じカテゴリー(戦国武将)の記事画像
米沢へ!
相変わらずBASARAってます♪
アニメ塗りに挑戦~。
【鬼小十郎まつり~其ノ五~】
【鬼小十郎まつり~其ノ参~】
【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】
同じカテゴリー(戦国武将)の記事
 米沢へ! (2012-06-11 18:59)
 相変わらずBASARAってます♪ (2011-12-11 11:35)
 アニメ塗りに挑戦~。 (2011-10-24 12:25)
 【鬼小十郎まつり~其ノ五~】 (2011-10-17 16:03)
 【鬼小十郎まつり~其ノ参~】 (2011-10-12 15:48)
 【鬼小十郎まつり~其ノ弐~】 (2011-10-11 12:38)

Posted by 舞々 at 21:30│Comments(2)戦国武将
この記事へのコメント
これはたまらんですね~。
長男くんが歴男なもんで。
最初はどうなることかと思いましたが楽しい時間になったみたいですね。
Posted by アド at 2011年06月07日 23:00
アドさん>
コメントありがとう御座います☆
お返事遅れてスミマセン(;><)

最初が肝心なのにまさか乗り遅れるとは;
でもそれなりにいっぱい楽しんで来れました!

あ、前に息子さん武将好きって言ってましたね(^▽^)
好きな武将は誰なんですかね~(^^)
今度聞いてみたいなぁ♪
Posted by 舞々 at 2011年06月13日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。